くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女ゲームは何でもありさ! 妻を喰い殺しかけてた過去が明らかになっても、お互い好きになれればそれで良いんだぜ?

乙女げーは「恋愛してりゃOK」なんで色んな事が起こります。 攻略対象が女装してたり、自分の兄だったり、ランプの精だったり、死神だったり、鬼だったり、賞金首だったり、試験管ベビーだったり、宇宙人だったり、それでも男だったらいいのさ! (いや、攻…

「単語から連想したことを自由に答える。」の単語を全部詩にしてやる。その二「猫」とその三「言葉」

ザ・インタビューズ「単語云々グループ」の質問に全部詩で答えてやるシリーズ、第二弾。詩は一回書いた後、一週間後や一ヶ月後に書き直すのが俺の主義なのでこれはプロトタイプ。 ・お題「猫」 〈音に反応して動くおもちゃ〉 “ 猫の前にはおもちゃがあった …

詩人(自称)です!

自己紹介の時に、「小説家(自称)、詩人(自称)です!」とか答えようとか思っている俺だが、最近詩を書いていなかった。 でも、cimacoxさんに感化されまた詩を書き始めることにしました。 インタビューズの「単語から連想グループ」に届いている単語を、過…

これは皆知るべきだ! 必見! 「木のうろにある蜂蜜を取りに来る熊対策」

「熊は四足歩行でやってきて、木の前で立ち上がる、のでその熊のおしりのあたりに槍を立てておく。 それでもダメだった場合のために、ロープに切り株や尖った物をぶら下げておく、熊はそれが邪魔なので『手で払う→戻ってくる』の繰り返し、後に熊は蜂蜜のこ…

演歌の後にメロスピを聞くと差がおもしろい。

istoreで買う気の無い曲買っちまった! PCの処理が遅くて、アルバムをクリックした途端にわずかにスクロールして購入ボタンが押されたぜ。 ……まぁ、150円のだし、食事一食分くらいだし……。 さて、俺は音楽を雑食で聴いているので、連続で流すと、「j-pop(桜…

車椅子を知らない人へ送る、もし、車椅子と出会う機会、乗る機会があったらこうしてね、という車椅子のコツ集。

・車椅子の折りたたみ。 車椅子をたたむときは、車椅子の前と後ろの中心部を持ち引き上げる。 そして、開くときは「座席の両脇になる堅い部分」を親指と人差し指開きそれで押す。 座席となる布を押してもなかなか開かないよ。 ・階段の上り下り。 階段を上る…

男性陣がさー、ゲイの視線を気持ち悪がるってのはさー、自分がそう言う視線を女子に送っているからなんじゃね―の?

男性陣がさー、ゲイの視線を気持ち悪がるってのはさー、自分がそう言う視線を女子に送っているからなんじゃね―の? フランケンシュタイン・コンプレックス的な自分がそう思うんだから、他人もそう思っているだろう的な、自分が女性にいやらしい目線を向けて…

アニメ感想「新世界より」

一番好きなキャラがスクィーラなんだよね。で、アニメ版でメシアくんが可愛かったし、完全にバケネズミ側の視点でアニメ見てるよ、俺は。 で、メシアくんそろそろ死ぬじゃん、今回で死ぬかもと思って、精神安定剤飲もうかと思ったよ。で、弟の「悪鬼って女の…

ザ・インタビューズ「24日、フランスで同性婚合法化に反対するデモが行われたようですが、皆さんは同性婚について、反対ですか?賛成ですか?理由も一緒にお答えください。

賛成です。反対するやつがいたら徹底抗戦――とまでは行かなくても、もの申してやろうかと思ってけど、みんな賛成で拍子抜け、というか幸せ。 まぁ、この機会に同姓愛について書いてみます。 僕は同性愛者です。日記ではなんちゃってゲイとか、ゲイ系とかゲイ…

「脂肪にならない栄養素でカロリーを摂取」すればいいんじゃないか

体重ふえーた。 51.1キロ→53.3キロへ。 まあ、身長170よりチョイ少ないくらいだから、体重としては少ない方だけどね。腹の脂肪がね、たぷたぷとしているんだよね。 いやでも、まだ腰のくびれはあるよ! 弟には「男の癖に何でくびれあるんだよ」と言われたけ…

男女間の付き合いが性行為だけではないように、ゲイだって普通にデートをするだろう。

ゲイが「きもちわるい」と思われてしまうのは、同姓愛というと性行為がすぐに連想されてしまうからかも知れない。男女間の付き合いが性行為だけではないように、ゲイだって普通にデートをするだろう。性行為を全くしないことだってあるだろう。BL小説では性…

ザ・インタビューズ「わたくし、どうやら回転蘭さんと同い年と思われる者です。 子どものころ描いていたこの年齢の姿といまのご自分、どんな相違があるかお話しいただけませんか。」

“同年代からの質問、うれしいです。 ありがとうございます。 さて、子供の頃思い描いた俺はどうだったかな? ――小学生の頃は深く考えず、「写真家とかパイロットになりたい」とかの夢を抱いていたような気がします。 小学生の時、21才はどうなってると思って…

乙女ゲーム感想「ブラックウルヴスサーガ ラストホープ」

乙女向けダークゴシックファンタジーADV。 いや、「乙女向け」って何だよって感じだが、そう箱に書いてある。 恋愛がついていないように、恋愛ものではない。 死病がはやったり、生きたままの人間をむさぼり食ったりする、CEDROがD(暴力、犯罪だけでセクシ…

魔法少女モノを書こうとしたら、紛争モノになった。

主人公最強モノのアニメを見て、主人公がばたばたと敵を倒していく感じの小説を書こうとしたら、 「昔自分が作った武器がどう使われているのかを知るために旅をしている鍛冶師」の話をいつの間にか書いていた、地味だ! 主人公最強の派手さがない! 一番最近…

アニメ感想「問題児が異世界からやってくるそうですよ?」

今アニメってタイプしようとして、「じねめ」ってなったわ、なに? じねめ……。 さて、アニメが最終回を迎える時期です! てきとーに感想書きます! まずは「問題児が異世界からやってくるそうですよ?」だ。 感想はずばり、「ちびっ子が多かったね」以上。 …

聖書(腐)

聖書(腐)のイメージが出てきた。 パブテスマのヨハネ攻め×水したたってるイエス・キリスト受け のイメージが……。 クリスチャンとしてどうなのよ。

タバコを吸って肺がんになる確率は「0.21%」。 受動喫煙の場合はその四〇分の1。

タバコを吸って肺がんになる確率は「0.21%」。 受動喫煙の場合はその四〇分の1。 「お前がタバコを吸うと、俺が肺がんになるから喫煙しろ」ってのは間違っている。 下手にもったいつけた理由をつけずに、「煙たくてウザイからやめろ」って言えばいいのに。 …

文章書くのって楽しいし興奮するし、最高だね。

文章の練習として、昔書いた小説を書き直してみたぜ。 いやー、文章書くのって楽しいし興奮するし、最高だね。 これ以上の快感は世にないと思うよ。 今までは一人称で書いていたんだが、神の視点で書く練習。 こっちの方が俺に向いているような気がしてきた…

新アニメについての話。

きょうだいとの新アニメについての話。 俺「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』って見る? 一期見た感じ、俺の妹がこんなにオタクなわけがないって感じだけど?」 弟「お前は見るきあんの?」 俺「ないよ。だって、妹が男性向けエロゲしてる話だよ? そん…

ネットではやりのVR小説なんて数十年前からあるだろう。

素人作家の思いつく小説のアイデアなんて、大体は既に出版されているもの……。 とくにSFは早いもので、いまネットではやりのVR小説なんて数十年前からあるだろう。 なんて、書いている俺は今現在、自分が考えていた小説のアイデアを使われた小説があって落ち…

小説の執筆は大体3ページくらいで力尽きるよ。

またしても新しい小説を書き始めたぜ。 ちなみに、前書いていた「妹モノ」は原稿用紙三枚ほどで力尽きたぜ。 新作「GLAYzone(仮名)」 「かつて正義を信仰し、数々の神器を創造した伝説の鍛冶師がいた。 白い衣をまとった彼は後に正義を見失い、姿を消した…

小説を書くとき、プロットを書かないと大体失敗します。

俺は小説を書く。 だが、その小説はたいしておもしろくはない。 最大の要因は「プロットを書かないこと」なので、今回はプロットを書いてみたぜ。 過去に自分が作った武器を探しさまよう、鍛冶師の話。 “「復讐の刃」 ・主人公が山賊退治の依頼を受ける。 ・…

24時間起きて、24時間寝て……。

母「昨日の話だけど」 俺「昨日? それは一般的に言う昨日のことなのか、私の体感した昨日なのか?」 という会話がある我が家です。 俺は午後3時に起きて、次の日の午後三時に寝て(24時間起きている)、次の日の午後三時に起きて(24時間寝ている)………

ザ・インタビューズ「最近ループ状態で聴いている曲があれば教えてください。」

音楽について語りたくて、この質問を掘り起こしました。 質問、感謝です。 ・織田哲朗〈負けないで〉 ZARDの有名曲を原作者が歌った曲。 ZARDの負けないでは辛いとき背中を押してくれる曲、 この負けないでは辛いとき背中を優しく撫でてくれる曲。 …

ザ・インタビューズ「天国って具体的にどんなところだと思う?」

天国はきっと「ザ・インタビューズがすごく流行してる」とこ。

女の胸でも揉みたくなったら、腹の脂肪でも揉めばいいじゃん?

「もし、女の胸でも揉みたくなったら、腹の脂肪でも揉めばいいじゃん? 成分同じだし感触同じだしさ?」 そう、俺が言ったら、 「そういう問題じゃない」 と、きょうだいに否定されました。 「何が違うんだ?」 俺が聞くと、 「かたち」 って言ってたんだけ…

太って道が通れず、ザ・インタビューズにいけなかった。

心にとても清い風が吹いている。 手足は清められ、視界は澄み渡り、空気はとても涼しい、 血液の代わりに清涼飲料水が流れているようだ。 ――アカウントを新しく作ったら、ザ・インタビューズの繋がるようになったんだ! 俺は今まで、インタビューズの繋がる…

乙女ゲーって楽で良いじゃん、○ボタンを押してるだけで良いんだ。

俺はゲームが好きなんだよ。 だがね、ゲームってめんどくさいじゃん。 画面の表示に合わせて、何個もあるボタンを押さなくちゃいけないんだぜ? もし、画面が表示されていなかったら、とても空しい行為だよ? だから、乙女ゲーって楽で良いじゃん、○ボタンを…

ザ・インタビューズ依存症の診断書。

ザ‥インタビューズのアカウントのレスポンスがヒジョーに悪く、一日に3時間くらいしかサーバーが応答しなかったので。第二アカウントを作りましたとさ。 【そして、そんな酷使されたアカウントのデーター】 ・お知らせ:620ページ 12387個 ・回答履歴:2242…

文ションはどこから来たのか、文ションは何者か、文ションはどこへ行くのか。

「本を読んで気に入った文ションを、引用して教えてくれますか? また、それの感想も教えてくれますか?」 という質問がインタビューズであったのよ、 出したの俺だよ。 「文ション」て何だよ! 「文章」だろうが! 恥ずかしいな、おい! たしか前にも「どち…