くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

ザ・インタビューズ「24日、フランスで同性婚合法化に反対するデモが行われたようですが、皆さんは同性婚について、反対ですか?賛成ですか?理由も一緒にお答えください。

 賛成です。反対するやつがいたら徹底抗戦――とまでは行かなくても、もの申してやろうかと思ってけど、みんな賛成で拍子抜け、というか幸せ。

 

 まぁ、この機会に同姓愛について書いてみます。

 僕は同性愛者です。日記ではなんちゃってゲイとか、ゲイ系とかゲイ(たぶん)とか書いているんだけおど。ぼかしている理由は僕、普通に綺麗にゲイじゃないから。性同一性障害のおかげなのか、他の精神障害のせいなのか、性格の問題なのか、僕は性自認が不安定です。「あ、僕って男だな―」と思うときもあれば、「私って女かも?」やら「わたくしは男も女も備えたハイブリッドでございます」だったり、「わたし、どちらでもない」とかその時々によって変動するんですよね。

 

 性自認が男の時に男が好きだったらそれはゲイ。女が好きだったらそれはヘテロセクシャル性自認が女の時に――いわゆる心が乙女だけど身体が男のオカマ――男が好きだとしたら、それはヘテロセクシャル。そのときに女が好きだったらビアン。性自認が両性や無性の時は表す単語を知らない。

 

 そんな感じで僕の中の性的指向名は変動している。まぁ、結局僕は性別に関係なく(男の割合が高いけど)好きな人が好きだから、いまはパンセクシャル(全性愛)ってことで自分では納得している。

 

 そんな僕には同性同士の恋愛と、異性間の恋愛の違いがわからない。なぜ、同姓愛が異常とされるのか、なぜ、その二つは別々に語られるのか、わからない。僕にはどちらも普通の恋愛に見える。

 

 だから、僕には同性婚と異性婚の違いもわからない。どちらも同じに見える。だから僕のこの質問への回答は「賛成」になるんだけど。同性婚と異性婚をわけて賛成反対述べる理由がわからなかったりする。

 

 少し話はそれるけど、僕はBLを読んだりする、だか僕は腐男(女)子って事になるんだけれど、僕には腐女子とか腐男子とかの称号の必要性を感じていなかったりする。BLもGLもNLもみんな普通の恋愛に見える。分ける理由がわからない。腐女子も何もただの恋愛小説を読んでいる人ってだけだと思う。

 

 そんな僕だから、「同姓愛を嫌う人を説得して見せる!」とか思って説得内容を考えても、何が問題なのかわからなくて、書けなかったりするんだよね。ただ、一つ思うのは「同姓愛=同姓でのセックス」みたいなイメージがすぐに沸いちゃうせいで「きもい」とか言われちゃうのかなーとか、思います。「同性のカップルだって異性の恋愛と同じくデートをしたりする」。異性のカップルが常にセックスのことを考えているわけじゃないでしょう? それと同じです。そもそも、ゲイでセックスをするのは半数ほどだそうですし、ビアンの方々はもっと少ないようです。

 

 そして、同性婚ですと、「同性だと子供が作れない」という意見を先ほど見かけましたが、「異性でも子供を作らないカップルだっている」その方々は問題なのでしょうか? その人達が問題じゃないんなら、同性婚だって何も問題じゃないはずです。

 

 あとね、「僕はゲイです」とか言うとね、男性から引かれるけどね、「てめぇの顔を鏡で見ろ」ですよ!

男なら誰でも良いから襲ったりしないから! てか、イケメンでも襲わないから!

 

 そんな感じです。最後まで読んでくださった方々には感謝です。

 

(ゲイのペルソナは一人称が僕なので、僕で書きました)