くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の本。

さて、今月読了した本は、 「悲鳴伝」 「オーバーロード2」 「奇想狂想曲」 「海馬」 です。 ・悲鳴伝 悲鳴伝の著者は西尾維新、ファンでした(過去形)。 内容はあんまし俺の趣味じゃなかったが、言葉遣いは相変わらず読んでいて気持ちいい。 西尾維新さん…

自由には責任が伴うんじゃなくて、責任には自由が伴うんだってさ。

とりあえず、だるいだるい病からは復活した俺です。 だるくて本を読んでいなかったんで、 しばらく時間の空いた「責任と虚構」を思い出してブログに書いてみよう。 まあ、その本は4章から一気に難しくなって、脱落しそうなんだが……。 この本では、まず最初…

具合が悪く、インタビューズを休憩中……。

だるい! とにかくだるい! 身体が重い! 体重が一気に一〇キロ増えたかのようだ! 計ったら実際一キロ増えていましたよ……。 ……まぁ、ともかく、 血液検査によると、gptだかなんだかの数値が高いらしい。 激しい運動をした後みたいそうだ……。 飲んでいる薬の…

東京大学出版の本を読んでいると、なんだか自分の頭がいいような気がしてくる。

現在「責任という虚構」という3500円の本を読んでいるんだ。 3500円、うん、俺としては値段が高い。 親に着生している身としては高い。(寄生じゃないよ! 着生だよ!) 四章らへんから、よーわからん感じになってきた。 さすが、東京大学出版! しかし、頭…

ザ・インタビューズに繋がらなく、再読み込みをする日々。

はい、日記ですよ。 機械音痴の俺だから、この日記がちゃんと表示されているのかすらわからなく、混乱してます。 まぁ、そんなことより。 最近インタビューズに繋がらない、サーバーを減らしたのか何なのか知らないが、繋がらない。 繋がらないたび、「イン…

「なんとかなるさ」のプラス思考が危険だな。

「まぁ、なんとかなるさ~」と考えブログを始めたんだが、こんな気構えではいったいどんな壁に突き当たることか……。 道を一本間違えたことに気がつき、戻りゃいいのに、「まぁ、なんとかなるさ~」と突き進んでしまう、いつもの俺。 そして、道に深く迷う。 …

自己紹介でもしますか?

さて、俺、回転蘭の自己紹介をします。 〈krさんより〉回転蘭さんは自信にあふれ、個性を主張する魅力的な方です。 〈mkさんより〉フレンドリーで砕けた印象を受けますけど、決して人を傷つけないように気を配る人です。 自らを否定される言葉を受けても、わ…

初めまして、ザ・インタビューズ中毒者の日記です。

さてさてさてさて、「日記を書こうか」と思ったら吉日、三分くらいの思考の後、日記を作りました。 さてさてさて、書くことが思いつかないから「さて」も増えるわけである。 「ザ・インタビューズ」に関して書こうかとも思うが、書かないかも知れない。 人は…