くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に生きると誓った、ただ1羽の白い鴉。

今週のお題「名前」 ・ペンネーム「黒丸鴉(くろまるからす)」 込められた意味「誰も知らない、西から昇る太陽を見て、それを皆に語るために永遠に生きると誓った、ただ1羽の白い鴉。」 由来: “「鴉は必ず黒い」 「太陽は東から昇る」 「生物は必ず死ぬ」 …

「!」とか「?」の後にはスペースを入れるのが正しい文法なんですよ。

「!」とか「?」の後にはスペースを入れるのが正しい文法なんですよ。 ……たぶん。 何故たぶんが着いてしまうのかというと、 「!」「?」の後にスペースの入っていない文章をよく見かけるのです。自信を無くすのです。 俺の記憶でも「!」「?」の後には必…

文章スランプ。妄想快調。

スランプですよ。スランプ。 文章が思いつかない……! ブログがすっかすっかで二週間おきぐらいの更新になっているよ。 まぁ、精神状態が悪くて文字書くどころじゃないときも多かったが、 ここ、一週間くらいは精神安定してます。 しばらく、文章書いてなかっ…

ザ・インタビューズ「スクールカースト」

“お前らスクールカーストでどのポジションだったか答えてみ? ” “ 最下位だっただろうね、いじめられっ子だったから。 そのころはスクールカーストなんて言葉も知らず、クラス内がそんな派閥で別れていることも気づいていない人間だった。だからこそ最下位に…