くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

男でも楽しめる乙女ゲームの世界。

ほっとき放しのブログであった。

記事を書こう。

キャラMMのノリで書いているので口調が違うぜ。

 

てなわけで、「男でも楽しめる乙女ゲームの世界」

 

まず、挙げられるのは

 

・AMNESIA 

イラストも美しいこの作品は乙女ゲの中では珍しく、アドベンチャー要素が高いんだよね。だから、428とかそういうアドベンチャーゲームをプレイするように楽しむことができる。内容もミステリーだったりサスペンスだったりと糖度が高いだけじゃないストーリーだしね。あと、主人公ちゃんはとっても美人さんだよ。乙女ゲはヒロインも絶対映るから、スチルで萌えることもできると思うよ。

 

次に、

 

・アーメン・ノワール 

 暗黒街を舞台にした賞金稼ぎと賞金首のバトルストーリー。世界観やストーリーの方向性はほんと男性向けのようにつけられているよ。まぁ。僕は後半戦バトルシーンばかりで飽きてきたけど。それくらい闘っております。主人公ちゃんはかわいいよ。

 

・白華の檻 

 これもバトルものでイラストも同じ人、そしてストーリー重視。男と女とか関係なく、ストーリーに感動できるはず。糖度は低いけど男性にはそのほうが好みかも。主人公ちゃんは凛々しい系、あまり男受けは良くないかも。

 

そして、

 

・ブラックウルブスサーガ ラストホープ 

 これはもう乙女ゲじゃないんじゃないかっていうほど、甘くないてかくらーいぐろーいストーリー。だけども乙女ゲ要素をそのエネルギーをすべてストーリーに回し、ストーリーは感動もの。まぁ、僕は共通ルートが長くてだれたけど。乙女ゲームというよりは。ノベルゲームです。顔グラあり、でも主人公ちゃんの見た目はそんなかわいくないかも。

 

・断罪のマリア 

 これも同じくストーリー重視、ダークストーリー。顔グラあり、主人公ちゃんに声が付いております。でも、ここで紹介した乙女ゲの中では絵が劣るかも。主人公ちゃんは13歳とロリですよ。

 

他には、

 

・青春始めました! 

 これは乙女ゲームだとどこにも書いてない作品。青春を謳歌しようぜ、がテーマ、主人公ちゃんにボイス付きだし、男性主人公も選べる。男性主人公を選んだ場合は勿論、女性と恋愛できるし(まぁ、人数は少ないけど)、男女ともに友情エンドというものがある。乙女ゲではなく、青春ゲーム。

 

奇をてらうと、

 

・ディアボリックラバース (モア ブラッド) 

どSをテーマにしたこの作品はひたすら主人公ちゃんが餌として苛め抜かれセクハラされる内容。主人公ちゃんは見た目かわいいので、男子視点に立てばひたすら女の子をいじめてセクハラするゲームとして遊べる。まっ、主人公ちゃんに声はついてないけど。顔グラは表示されているよ。

 

以上、こんな感じでしたっ。