くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

140文字小説「タイムスリップテレビと、サンタクロースと、インドカレー」

「戦国時代からタイムスリップしてきた、侍が僕の隣にいる。驚かそうとテレビのスイッチを入れると時代劇がやっていた。窓の向こうに故郷が、と驚いた侍がテレビの中に入って行った。ちょうどCMに切り替わり、SF映画が映っていた瞬間だったけど、ジェネレー…

私は弱い人間だから、弱さを受け入れることが出来る。

私が何を恐れているかを書こう。 私が一番恐れているのは「人に嫌われてしまうこと」だ。 全ての人間に好かれなくても良い、嫌われたってまた仲直りすればいい、そんな簡単に嫌われるものじゃない。 そういう風に知識で思っていたとしても、こころはそういう…

「ザ・インタビューズ質問の手引き。」(回転蘭版)

〈インタビューで気をつけること〉 ・一度出した質問は取り下げることが出来ない。 ・自分が出した質問への回答はすべてお知らせに三行まで表示される。 ・回答者をブロックする機能はない。 ・質問履歴の機能は実質使用不可能。(グループ質問をした場合、…

私は今日も幸せに生きていきます。

道時神流でのブログの穴埋め第二弾。 インタビューズで届いた、 “わたくし、どうやら回転蘭さんと同い年と思われる者です。 子どものころ描いていたこの年齢の姿といまのご自分、どんな相違があるかお話しいただけませんか。” という質問に、神流的に答えた…

自らを形作るパズルのピース。

俺の昔の名前が「道時神流」であることがばれたわけだし、日記の穴埋めに貼り付けていこうか。 “ひきこもりだということを御自分でも言ってらっしゃるので、失礼だと承知しつつ、させていただきます。何故ひきこもりになってしまったのですか???そして、ひき…

生きていれば、いつか幸せを見つける能力を得られるから生きろ。

自殺しようとしている人に対して、 「生きていればいつかきっと良いことあるから生きろ!」 とか言うじゃん。 テンプレートすぎて、言われた方もがっかりするような気もする。 俺だったら、 「生きていれば、いつか幸せを見つける能力を得られるから生きろ!…

自分の考えを誰かにyesって言って貰いたい。

このブログは何のために書いているのだろうか、と考えと見ると、排泄だね。頭の中に貯まっていることを好き勝手はき出してすっきりするために書いているんだね。そんなものをネットに載せるなよって話だが、自己顕示欲っ。前の記事にも書いたが、若者は現実…

金を食べる。

ベッドから落下して頭を打ち、念のため病院で検査して、1万吹っ飛びました。「もう寝ねぇ」と安物のベッドを解体したら、クッションが発泡スチロールでした。 さて、お金の話をしよう。 金の力が強すぎるとか、金の重みを感じたくないとか、前インタビュー…

画面に映る文字だけが現実で、

うわーブログ書いてねぇ……というわけで、 「冷凍庫にゴロリ、商品くわえる女性店員…若者たちの“低レベルな自己顕示欲”」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000538-san-soci について語ってみよう。 この記事は、cimacoxさんのブログを読んで知…