くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人名の由来。

小説のキャラクターの名前の由来だって(たまには)考えているんだぜ。 というわけで、俺のキャラクターの名前の由来。 ・「芽生」(めい) 由来:芽生=新しい芽が生まれる。芽=心に埋まっている種。May=青春。 親の思い:「人々の心に、青春の芽を育んで…

悪いと言われる要素だって、俺の個性で俺の一部。

俺は無職だったり、精神障害を抱えていたり、ゲイ(てか全性愛)だったりと、 一般的に引け目と思われる個性を持っている。 だからってそのことを引け目に感じたりはしないし、 隠したりはしない(し堂々と宣言したりはしない)。 それは俺がそれを引け目と…

知識1

俺はライトノベルを書くのが下手だ、だが、ラノベを書くのは好きだ。というわけでラノベ書いてます。 俺の無駄知識をばらまきながら書いてます。 そこで登場した知識まとめ。 ・地球温暖化は科学的に実証されていない。 街中があついのはヒートアイランド現…

回転蘭のどうでも良い自慢。

・笑い方が「にひひ」だったり「にゃはっは」、「キキキ」だったりします。 フィクションで「キキキ」と笑う人間なんているか……? と思ったら俺でした。 ・タッチタイプは出来ません。 タッチタイプは出来ないけどひたすら文章をタイプしていた結果、喋るス…

オレは生きていたい。生きたい。死にたくないんじゃなく、生きてやりたい。

今日、身体が動かなくなり意識が白濁していくという、夢なんだか金縛りがあった。そんな中でオレは、死んでやるかっ、生きてやる、生きてやる、生きてみせるっ! とあらがっていたわけですが、 オレは生きていたい。生きたい。死にたくないんじゃなく、生き…

妄想ガタリ。「MMOへと移り変った世界」

「妄想で充分楽しめるから、文章化するのめんどくせー」と弟が言うには「作家として終わっている」状態な俺です。 さて、妄想ライトノベルまとめてみようか。 ・一章 MMOという一つの趣味を持っていた主人公は充実しつつも、どこかもの足りなさを日常に感じ…