くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

知識1

俺はライトノベルを書くのが下手だ、だが、ラノベを書くのは好きだ。というわけでラノベ書いてます。

俺の無駄知識をばらまきながら書いてます。

そこで登場した知識まとめ。

 

地球温暖化は科学的に実証されていない。

街中があついのはヒートアイランド現象の製という説がある。ちなみに地球は温暖化した方が死人が減る。(寒いと心臓発作とかで死んじゃう)。

 

・低予算で出来るヒートアイランド減少対策は、道路を白くすること。

京都議定書はコストだけ高くつくそうだ。

 

・50円玉に含有する銀の価値は100円を超える。

ウィキペディアで手軽に見つかる知識。

 

・脱水症状で倒れている人にあわててに水を飲ませない。

意識がしっかりあり事を確認してから飲ませないと、気管に入る。

 

・水道法にて公園の水の私的利用は禁じられている。

でも、罰則はないよ……たぶん。

 

・ニートという単語が作られたイギリスでは、この単語はあまり知られていない。

もともとイギリスでは16~18才の若年層の就職問題を取り上げるためだったのに、日本では15~34才と範囲拡大された。