くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカルチャーで比較研究する、男女の恋愛観の違い。

さて、俺は全性愛者である、なので少年漫画も読み、少女漫画も読み、ギャルゲーもすれば、乙女ゲームもする。そんな俺だからこそ出来る、サブカルでの男女の恋愛観の違い、さて行ってみよう。 ・1「主人公」 まずは主役像の違いから行ってみよう、「たいし…

幸せは自分の環境を見つけることによって生まれる。

母の知人に夫は社長、息子は優秀で金持ち。だけれどもいつも不幸を感じているという人がいる。毎日電話をかけてきて相談してくる、「便秘だから祈って」という端から見たらたいしたことでは全くない。そんな感じでその人には迷惑している我が家なのだ。母は…

どうすれば学校でのいじめはなくなるか? 俺の答え。

学校でのいじめを止める、という小説を書こうとし、どうやればいじめが止るか考えてみたんだが、割と単純な結論が出た。 それは、「学校でのいじめを無くすには、学期の途中にクラス替えをすればいい」というものだ。 クラス替えをするに当たって、「いじめ…

「345名」の黒丸鴉の小説に登場するキャラクター一覧。

俺が死んだら(今のところ死ぬ予定はないぜ)、 それと同時に俺の頭の中にいるキャラクターが全部死んでしまうんだな。 とりあえず名前だけでもこの電子の海に残しておこうかと、 俺の小説のキャラクター「345名」の名前をここに書いておく。 まぁ、他人が読…

薔薇のマリア〈19〉読了っ

薔薇のマリア〈19〉読了いたしました。 さて、俺が一番愛しているライトノベルはこの薔薇マリなわけだ。そんな、作品が次回で完結だそうだ。さびしいぜ。この薔薇のマリアという作品は、五割の愚痴と、二割の狂気と、後、その他で構築されております。ライ…