くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・インタビューズ「死刑制度についての、追記」

……回転蘭の皮がはがれておるぞ。 さて、死刑囚は死刑囚である前に、人間なんだぜ。泣き、笑い、悲しみ、一生懸命に人生を歩んでいた人間なんだぜ。愛した人もいるだろう、沢山の人に愛されたりしただろう。家族だって居るだろう、友達だって居るだろう。人々…

ザ・インタビューズ「21日に3名の死刑囚が死刑執行されました。賛否両論ある死刑制度ですが、皆さんは死刑制度についてどう思いますか? 」

“私は反対です。 (思うがままに書かせていただきました) 死刑制度は辛いです。何が辛いかと言いますと、人が人を殺すことが辛いです。人が死ぬと言うことは、人を殺す人がいるということです。人を殺したことを非難する人が新たに人を殺すのです。私にはそ…

ゆがんだ玉だからこそ俺であり、ゆがんだ玉だからこそ素晴らしいのだ。

俺は傷つきやすい。それが俺だ、臆病な弱虫が俺だ。そして、そんな俺だからこそ、他人の痛みも想像できる。痛みに弱い俺だからこそ、他人を痛めつけない方法を知っている。自分が傷つく代わりに、他人を傷つけないですむんだ。 だからといって、俺は自分から…

読書感想「快感回路」その2。どんな依存症になりたいかなー。

「快感回路」の感想その二です。 なぜその二かというと、「前回の感想じゃないじゃん!」というわけで、 前回は内容を適当にまとめただけで、その内容について感想が特に重い浮かなかった! なので、続編です。 さてさて、脳の仕組み的には「快感を生み出す…

読書感想「快感回路」。「体重の80%が遺伝で決まる」

「快感回路」この本は、「脳の報酬系と依存症」をテーマとした本だ。 一番、心の残った内容がタイトルになっている。 何でも、 ・脂肪から、レプチンと言う物質が生まれる。 ・血中のレプチン濃度が低いと、お腹が空き、消費熱量が減る。 ・レプチン濃度が高…

玄米のような文を書こう。

俺はネットで文章を書くときには、人を傷つけないように、人に嫌われないように書いている。 しかし、それは白米のようなものだ。玄米から食べやすい白米に加工するとき、栄養をも一緒に落としてしまう。 これからは、ブログでは玄米のような文章を書こう。 …

2/24、今日の祈りと神との対話。「最高なところです。最高って事は最低も含んでいるということですよ。」

(イエスは祈られた。)「御国が来ますように。御心が行われますように。」 (マタイ福音書6:10) 俺「神さんよ、俺はな天国に行きたいとは思っちゃいない。地獄に行きたいってわけじゃーねが。 俺は最低なこの世界が最高だと思っている。俺にとっては天…

妄想98%で送るブログ、「黒丸鴉の妄想日記。」を始めました。

ペンネームの黒丸鴉の名義で「黒丸鴉の妄想日記。」開始っ! 妄想万歳! 妄想98%でお送りいたします。 最近俺の文章が、黒丸鴉に汚染されつつあるので、隔離だぜ。 「俺、回転蘭」と「僕、黒丸鴉」は鍵盤をタイピングする人間が同じでも、 文章の世界では…

長文を目指して、カタカタと。満員電車は観光地?

インタビューズで、「ネットでの長文について」の質問があったが、俺自身ネットで「長文失礼」と書かれていて実際に長文だったのを見たことがない。俺自身、その単語を使うのだが、自分自身長文だとは思っていない。そんな俺だが、ネットで書くときには、行…

思いつくままにずらずらと、「ザ・インタビューズ機能改善案」三〇個以上。

インタビューズ改善案 ・回答%表示は廃止。 ・お気に入り登録は全部表示。 ・質問のツリー機能。 ・質問にタグを。 ・質問履歴のグループわけ。 ・回答へのコメント機能。 ・質問の一括削除機能。 ・自己紹介にフリーコメント欄。 ・回答数とともに、お気に…

世界を愛するために、寄付をする。

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 寄付用の貯金します。 なんて、書くと善人ぶっているようだが。 俺は俺の精神安定のために、寄付をしたいのさ。 善行は快感ですよ? 俺は現在無職で親に着生している。(寄生じゃなよ! 着生だよ!) そんな人間…

乙女ゲー感想「AMNESIA」

「AMNESIA」 記憶を失った主人公による、サスペンスな乙女ゲーム。 イラストがかなり好みでストーリーもしっかりしていてかなり良かった。 一番好きだったのはトーマ。 薬で眠せられたり、大型兼用のゲージに数日間閉じ込められたりしましたが、 一番好きな…

最近の乙女ゲー感想「アーメン・ノワール」

「アーメン・ノワール」 鬱々とした街を舞台とした、賞金稼ぎと賞金首のバトル乙女ゲーム。 俺はレインが一番好き。 復讐に走るレインを止めるために命がけで戦う主人公ちゃん。 そこら辺がすごかった、攻略対象に殺されるかと思ったぜ。 そして、主人公ちゃ…

鎖国人間、回転蘭。

「わたしって、テレビはアニメしか見ないし、新聞も読まないし、ネットでニュースも見ないじゃん。このまま鎖国していれば、かつての日本のような独自の文化が生まれるかも!?」 と俺がきょうだいにのたまったら。 「ただのひきこもりが生まれるだけだ」 と…

車椅子の「つかむところ」ランク。

はい、今回も愚痴といわけで、車椅子の愚痴その二。 車椅子のつかんで回すところ(タイヤの横についたリング。名前なぞ知らぬ)、には俺が知る限り四つのランクがある。 ランク1「金属」 金属で出来たリングをつかんで回す羽目になる。 ものすごく滑る。手…

音楽から聞こえた色。

最近聞いた音楽の感想。 アニソン一曲と、インスト三曲。 ・SPECIAL OTHERSの「Aims」 「それはまるで色とりどりのビー玉がぶつかり合う音のようで、 色とりどりのキャンディーの味わいのようで、 甘くて軽い青色と、重くてしょっぱい赤色が、 混ざり合って…

最近、異世界に転生した。

・今週のお題「最近あった良いこと」 最近では輪廻転生して異世界に行けました。 いや、嘘つくなよ。という話だが。俺の趣味は昔から異世界に行くこと。 布団の中で俺は異世界に行った。 そう、昔から妄想をすることが俺は好きだ。 異世界に行く妄想をする。…

貧乏人の音楽事情。

毎度、愚痴で始まるこの日記だが。 この日記は「作家たるものは、全ての文章を他人の目にさらすことを意識し書け」との言葉をどっかで聞いたので、実際に他人の目にさらしながら書いているわけだ。 ちなみにその人は「ブログを書くと自己顕示欲が満たされち…

車椅子の愚痴。

このブログは愚痴ばっかりなんだが。 どうせ、愚痴なら珍しい愚痴にしよう、といわけで「車椅子」で移動することに関した愚痴を書きます。 まず、その一「道路が傾いている」 普段歩いていると意識しないんだが、道路は中心が盛り上がり、用水路側へ向けての…

双子の妹は「妹モノ」に含みますか?

妹モノの小説を書いていてはたと気づいた。 今回の小説では、異性一卵性双生児の兄が主人公で、妹がヒロインなんだが、 ……双子の妹は「妹モノ」に含まれるのだろうか? 世の妹萌えの男性諸君に聞きたい、双子(同年齢)の妹には萌えますか? (こんな時こそ…

ハンドグリップのせいで腕を負傷して、小説が書けない。

きょうだいと喋っているときに手慰みにハンドグリップ(25kg)をいじくっていたら、腕を負傷した。 (今回買ったハンドグリップ(25kg)は、なぜか30kgのハンドグリップより堅い、推定80kg。) 腕を上げてタイピングしていると、腕が痛い。 おかげで小説が書…

同人作家のプライド0。

俺はペンネーム「黒丸鴉」で小説を書いている。 最近は「ハーレム部と萌え魔法」という、女の子いっぱいハーレム小説を書いている。 俺自信がゲイ系なのにだ。 (それを生かしてBLを書け、という話である) (まぁ、その小説にゲイは登場しているんだけど…