くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

2/24、今日の祈りと神との対話。「最高なところです。最高って事は最低も含んでいるということですよ。」

(イエスは祈られた。)「御国が来ますように。御心が行われますように。」

(マタイ福音書6:10)

 

俺「神さんよ、俺はな天国に行きたいとは思っちゃいない。地獄に行きたいってわけじゃーねが。

俺は最低なこの世界が最高だと思っている。俺にとっては天国よりこの世界の方を生きていたい。

地獄は人間が様々な想像をしてユーモアに富んでいやがるが、天国はこれぽっちもどんなところかわからん。

なぁ、教えてくれよ、天国はどんなところなんだい?」

 

神「安心しなさい。天国は素晴らしいところだよ。

最高なところです。最高って事は最低も含んでいるということですよ。

そこには全てがあるのですよ。幸せもあれば不幸せもある。

一つだけはっきりと言える素晴らしいことがある。

天国にあなたが来れば、私とあなたが直に話せる。

いまでも私はあなたの隣にいるけど、天国では対面できる。

あなたが天国に来ることを、あなたと対面し話す未来を、私は楽しみに待っていますよ。」