くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

最近の乙女ゲー感想「アーメン・ノワール」

「アーメン・ノワール」

鬱々とした街を舞台とした、賞金稼ぎと賞金首のバトル乙女ゲーム。

 

俺はレインが一番好き。

復讐に走るレインを止めるために命がけで戦う主人公ちゃん。

そこら辺がすごかった、攻略対象に殺されるかと思ったぜ。

そして、主人公ちゃんの「不殺」を受け止め、自らも不殺を決める、

「俺は殺さねぇ」の台詞が一番かっこよかった。

主人公ちゃんが不殺を貫くのは真ルートをのぞけばこのルートだけだし(曖昧な記憶)。

 

そして、記憶に残るがナイヴス。

ナイヴスルートをやる前に何度も死んだ姿を眺めた、ナイヴスだったが、

まさか「自分のルートで死ぬ」とは!

まぁ、機械化して蘇りましたけどねー。

 

他には一番後回しにしていた、エルのルートで、

機械のエルが命令に逆らって敵を貫いたシーンは感動した。

なにげにこのエルが一番、真ルートに近づいているしね。

 

主人公ちゃんの為にひたすら敵をなぎ払う、ソードさんは、一番強かっただろう。

真ルートのゼクスとはいちゃつけなかった……。

(クリムソンは趣味じゃなかったので、ハッピーエンドすら見ていません)

 

総合的にはおもしろかった。

結構人は死ぬけど、甘いシーンはしっかりあって、黒と白の混ざり合いがちょうど良い乙女ゲームでした。