くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

双子の妹は「妹モノ」に含みますか?

妹モノの小説を書いていてはたと気づいた。

今回の小説では、異性一卵性双生児の兄が主人公で、妹がヒロインなんだが、

……双子の妹は「妹モノ」に含まれるのだろうか?

世の妹萌えの男性諸君に聞きたい、双子(同年齢)の妹には萌えますか?

(こんな時こそインタビューズの出番というものだが、どこで聞けば良いんだい?

「妹に萌える方々のグループ」でも立ち上げればいいんかい?)

 

俺は妹萌えがないのでわからない!

――いや、妹は可愛いとは思うけど(俺に妹はいないが)、

妹モノの小説はそういう普通のかわいさを求めているわけではないと思う。

俺自身は双子萌えなので、双子の小説を書くことにしたんだが……。

あと、俺的に自分の小説のキャラクターは、全員自分の子供のようなものなのでみんな可愛い。

俺は子供を作ることが出来ないから、小説のキャラを愛でるしかないのさ。

 

まぁともかく、どうせ今回も途中で力尽きるのだから、やる気の続く限り執筆するが。

しかし、実際のところどうなのだろうか?

 

――双子の妹は「妹モノ」に含みますか?