くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

世界を愛するために、寄付をする。

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

 

寄付用の貯金します。

 

なんて、書くと善人ぶっているようだが。

俺は俺の精神安定のために、寄付をしたいのさ。

善行は快感ですよ?

 

俺は現在無職で親に着生している。(寄生じゃなよ! 着生だよ!)

そんな人間は世間的には認められていないよう。

俺は精一杯生きているのに、それが否定されるようでとても辛い。

自分で自分を肯定して、この世界で立ち上がるには、

善行を積む。

良いことをすれば、皆のためになることをすれば、

俺自身が俺を認められる。

 

俺の力で、少しでも世界に貢献できればと願い、

俺は世界に認められるために、俺が世界を認めるために、

人のためになることを思う。

俺が世界の一部である、俺を愛することを知ったとき、

俺は本気で世界全体を愛せる。

 

こんな素晴らしい世界に生まれたよろこびを、感じるために、与えるために、

さぁ、今日もみんなのために良いことをしよう。