くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

音楽から聞こえた色。

最近聞いた音楽の感想。

 

アニソン一曲と、インスト三曲。

 

SPECIAL OTHERSの「Aims」

「それはまるで色とりどりのビー玉がぶつかり合う音のようで、

色とりどりのキャンディーの味わいのようで、

甘くて軽い青色と、重くてしょっぱい赤色が、

混ざり合って、ドミノ倒しのように一枚の絵が描かれる。」

 

DEPAPEPEの「恋水」

「丸い金魚鉢の中を泳ぐ赤色の魚が、

水色と混ざり合って、黄色が弾ける。

それを眺める猫は、金色の瞳を黒く染める。

猫の毛皮はとてもさらさら。」

 

・TVアニメ「新世界より」ED主題歌の「割れたリンゴ」

「黄ばんだ紙が途中で破れ、

物語の続きが読めない。

蜂蜜でもなめながら、

物語の続きを考えよう。

ああ、手に付いた蜂蜜で、紙が汚れてしまった。」

 

→Pia-no-jaC←の「PEACE」

「スキップする水色の傘を、黄色い長靴が追いかける。

絵本のイラストのような少女が、空を見上げ、絵の具が落ちる。

空の青色が落ちてきて、受け止めるために傘を差す。」

 

「感想の意味がわからん」と言われたら、「そう感じたんだからしょうがない」と答えるぜ。

「レトリックが下手だ」と言われても、「そう感じたんだからしょうがない」と言い訳するぜ。