くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

最近、異世界に転生した。

今週のお題「最近あった良いこと」

 

最近では輪廻転生して異世界に行けました。

 

いや、嘘つくなよ。という話だが。俺の趣味は昔から異世界に行くこと。

布団の中で俺は異世界に行った。

そう、昔から妄想をすることが俺は好きだ。

異世界に行く妄想をする。その妄想の異世界は俺にとっての本当の異世界だ。

俺は人に一生しかないことが本当に悔しい。天国に行くよりはもう一度人生を楽しみたい。輪廻転生じゃ記憶を引き継げないから、一生しか体験できない。

だから俺は自分の意志で世界を造り、そこに転生する。

 

俺(というよりはペンネームの黒丸鴉)が創造主を務めてる小説がいくつかある。

その世界の住人は、文字の向こう側で本当に生き生きと存在していて、たまに会いたくなる。

だから、俺はたまに自分の分身を作り出し、その世界に放り込む。

その世界の住人と友達になり遊ぶ毎日は楽しい。

 

人によっては「妄想」なんてくだらないと言うかも知れないが。

俺は妄想はとても素晴らしい物だと思う。

今俺が立っているこの世界は俺に厳しく、倒れそうになる。

それを支えてくれるのが、異世界での思い出と異世界の友人だ。

その住人達がこの厳しい世界の楽しさを教えてくれる、俺の脚を支えてくれる。

 

俺は妄想世界の、異世界の、皆に笑われないように、妄想の住人のような魅力的な人間になることを目指して、今日も現実を歩いている。

 

俺の手を引き、先を行く異世界の友人にいつか並べると信じて。