くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

貧乏人の音楽事情。

毎度、愚痴で始まるこの日記だが。

この日記は「作家たるものは、全ての文章を他人の目にさらすことを意識し書け」との言葉をどっかで聞いたので、実際に他人の目にさらしながら書いているわけだ。

ちなみにその人は「ブログを書くと自己顕示欲が満たされちゃうから、やめた方が良いよ?」とも言っていた。

……ダメじゃん。

 

なぜ音楽のことを書こうとしたのか?

俺がうつ病でぐったりとしていて、ばったりと表示されたボタンを押し、うっかりItuneのバージョンアップをしてしまったからだ。

それでなぜ困るかというと、「連続試聴が出来ない」からだ。

金がない俺は一分三十秒の試聴を連続再生して満足していたんだ。

一分三十秒だって五〇回連続して聞けば……

……え~と、まぁ、六〇分以上は聞ける。

 

途中で途切れるが、そんなことはたいしたことじゃないだろ。

 

追記

今さっき(2013/02/10午前五時頃)、インタビューズが繋がってとりあえず鬱状態からは脱却!

うつ病もあるが、「インタビューズ依存症」に冗談ではなく罹かっているような気もする。