くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

人名の由来。

小説のキャラクターの名前の由来だって(たまには)考えているんだぜ。

というわけで、俺のキャラクターの名前の由来。

 

・「芽生」(めい)

由来:芽生=新しい芽が生まれる。芽=心に埋まっている種。May=青春。

親の思い:「人々の心に、青春の芽を育んでほしい」

 

・「理桜」(りざくら)

由来:理=木目。木目=多種多様の意。ザクラ=カバザクラ。カバザクラ=自然交配で生まれた、元々は一本しかなかった桜。

親の思い・「世界に一人しかいない君には、様々未来が広がっている」

 

・「真子」(まこ)

由来:真=純粋 真= 子=小さい 子=種

親の思い:「本当に純粋な小さき種」

 

・「東太」(とうた)

由来:とうた=淘汰。淘汰=悪い者を滅ぼし、良いものを残す。淘汰=何が起ころうと生き残る。東=エデンの園。太=規模が大きい。

親の思い:「てめぇが悪いものを滅ぼし、良いものを残し、楽園を作りやがれ」