くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

オレは生きていたい。生きたい。死にたくないんじゃなく、生きてやりたい。

 今日、身体が動かなくなり意識が白濁していくという、夢なんだか金縛りがあった。そんな中でオレは、死んでやるかっ、生きてやる、生きてやる、生きてみせるっ! とあらがっていたわけですが、

 オレは生きていたい。生きたい。死にたくないんじゃなく、生きてやりたい。

 

 例えクソみたいな人生だと人から言われるても、オレは生き抜く。どんな絶望があろうとも、絶対生ききってみせる。人間の身体はもろいが、案外死なない。それは俺自身で証明しているわけだしな。

 

 オレは死に何度か近づいたことがあるから、そこらの日本人よりは死に敏感だ。ベッドから落ちた程度でも、1万かけて病院行くさ。いくら金を持っていたとしても死んじまったら意味がねぇ、金が無くても本気で生きていこうとすりゃぁ生きていける。

 

 一度死んだ二度目の人生だ、今度は生き抜いてみせる。

 

 病気を診断され「あと五年だけ生きたい」、と願った過去もある。あいにくと余命なんて診断されなかったんだから、生き抜いて見せようぜ。

 

 仕事が無くても、わずかしか歩けなくても、精神に障害に抱えていようとも、心臓に人工血管が通っていようとも、不治の病を抱えていようとも、

 

 生きる覚悟さえあれば人間はいくらでも生きていける。