くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

「なんとかなるさ」のプラス思考が危険だな。

「まぁ、なんとかなるさ~」と考えブログを始めたんだが、こんな気構えではいったいどんな壁に突き当たることか……。

道を一本間違えたことに気がつき、戻りゃいいのに、「まぁ、なんとかなるさ~」と突き進んでしまう、いつもの俺。

そして、道に深く迷う。

 

現在無職な俺だが「まぁ、なんとかなるさ~」ではホームレスへの道まっしぐらだ。

「まぁ、ホームレスでも幸せに過ごせるんじゃね?」

とか、思ったりもするんだが……。

 

しかしだな、現実問題、面接で、

「見ての通り車椅子で、アスペルガー障害を持っていまして。さらには不治の感染症に罹っているんですよ!」

と、素晴らしいスマイルで言ったとしても、そっこく「お帰りください」だよな。

 

俺としては「ザ・インタビューズ」の管理人になりたいんだが、どうすればいいだろうか?

 

浅はかな俺は「プログラミングの勉強をします!」とは言ったものの、プログラミングが出来るだけでは、ダメだ。

 

まずはインタビューズの再生案を考えなくては……。

いや、その前に社会常識の勉強だ……。