くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

魔法少女モノを書こうとしたら、紛争モノになった。

主人公最強モノのアニメを見て、主人公がばたばたと敵を倒していく感じの小説を書こうとしたら、

「昔自分が作った武器がどう使われているのかを知るために旅をしている鍛冶師」の話をいつの間にか書いていた、地味だ! 主人公最強の派手さがない!

 

一番最近では、「新アニメのライナップを眺める限り、ラブコメは売れる!」と男性向けの萌え萌えな小説を書こうとして、「乙女ゲームのような」話になってしまった! しかも「コメ」は消えた。ラブコメを読まず乙女ゲーをしている俺にとって避けられない運命だったのさ……。

 

前には、「魔法少女モノ」を書こうとして、

「宗教戦争などによって、常に戦争をしている国の軍人養成機関に所属する少女が、銃剣で戦う」話になってしまったこともあった。魔法はどこに行った……。キャッチコピーは「硝煙の香り漂う、魔法少女物語」ちなみに、主人公は魔法使えないよ。だから、魔法少女要素はどこにあるんだよ……。

 

女の子いっぱいのハーレム小説がBLエンドを迎えたこともあった、誰も望んでいない結末だ。

 

そんな感じで行き当たりばったりで書いております。