くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

乙女ゲーム感想「ブラックウルヴスサーガ ラストホープ」

乙女向けダークゴシックファンタジーADV。

いや、「乙女向け」って何だよって感じだが、そう箱に書いてある。

恋愛がついていないように、恋愛ものではない。

死病がはやったり、生きたままの人間をむさぼり食ったりする、CEDROがD(暴力、犯罪だけでセクシャルと恋愛はない)の暗いゲームです。

 

乙女ゲームと言うよりはアンベンチャーとして、しっかりおもしろい。

俺は地の文章がある、ADVは嫌いなんだが、

その嫌いな理由というのが「文章のレベルが低い」ってことなんだけどこのゲームはしっかりしている。むしろ地の文章があった方が良い。

 

好きなのはアルル。

何が良いって、声が良い。渋くて深い声、最高です。

やっぱ男の声はこうじゃなくちゃ。

他のどこが好きだったかというと、……ボイスだ。

……声が好みすぎてそれしか思いつかないっ。

 

ザラはバットエンドの「お嬢様がいない世界なんて滅びて的」なのがなかなか良かった。

……最近ヤンデレ好きになってきている気がする。

 

ネッソは性格台詞ともに一番ヒーローっぽい、キュンと来る台詞がたくさんありました。まぁ、兄だけどね! まぁ、お兄様には萌えるけどね!

 

そしてメインヒーローのラス。

一番好きな台詞は、自分を責める病んでる台詞、

「オオカミナンテ コノヨカラキエテナクナレバイインダ」

か、かわいいっ!

エンディング前の最後の章は最高にぐっと来ます。