くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

小説を書くとき、プロットを書かないと大体失敗します。

俺は小説を書く。

だが、その小説はたいしておもしろくはない。

最大の要因は「プロットを書かないこと」なので、今回はプロットを書いてみたぜ。

過去に自分が作った武器を探しさまよう、鍛冶師の話。

“「復讐の刃」

・主人公が山賊退治の依頼を受ける。

・依頼主のマリアに出会う。

・マリアは復讐のために山賊退治に向かうらしい。

・マリアが持つ武器はかつて、主人公が騎士に作った剣だった。

・マリアと主人公で山賊を退治する。

・見逃した山賊の息子に襲われる。

・山賊の息子が持つ斧は、かつて主人公が木こりのために作った物だった。

・倒す。”

うん。こりゃーつまらない小説が出来るな、きっと。