くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

ネットではやりのVR小説なんて数十年前からあるだろう。

素人作家の思いつく小説のアイデアなんて、大体は既に出版されているもの……。

とくにSFは早いもので、いまネットではやりのVR小説なんて数十年前からあるだろう。

なんて、書いている俺は今現在、自分が考えていた小説のアイデアを使われた小説があって落ち込んでいるところ……。

小説のアイデアを考えるだけじゃーダメなんだ、アイデアを考えるなんて誰でも出来る。

アイデアを形にして出版しなくてはいけない。

「そのアイデアは持っていた」なんて言っているだけの人間は、そこらにいくらでもいる。