くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

自分の癖

インタビューズで自分の癖についての質問があったのを思い出し、

回答しようと思ったのだが見つからなかったのでここで書くぜ。

そういう自分のことしか書かないからつまらないだろうし

(だがそれが出来るからこそインタビューズやブログは楽しい)。

 

・〈手のひらを合わせる〉

女性の会話の聞くときに受けの姿勢を意識するための行動。

・〈指をクロスさせる〉

礼儀を意識しながら相手と会話するための行動。

・〈手を祈りの形にする〉

精神が高すぎるとき低すぎるときに精神状態を安定させるための行動。

・〈手のひらを二回叩き合わせる〉

現在続いている思考の中断のための行動。

・〈人差し指を顎に当てる〉

対人するときに人見知りを押さえるための行動。

・〈親指で人差し指をはじく〉

テンションを上げるための行動。

・〈顎を手で支える〉

攻撃的になるための行動。

・〈服の襟で口を隠す〉

文章を読むときにどんな文でも受け入れようとするための行動。

・〈左手で眼鏡のブリッジを押し上げる〉

テンションを上げるための行動。

・〈右手で眼鏡のブリッジを押し上げる〉

相手に攻められているときに精神安定を図る行動。

 

以上。