くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

小説のタイトルを考えよう。「最強の農民」

 

 小説、「最強の農民」(自称勇者御一行と魔王を簡単にぶっ飛ばす農民の話)をどう書いていくか、登場キャラクターに会議させておくか。

「――と、言うわけで開始するわ!」

 どん、とブラックボードを叩く勇者。

「あ~、それ液晶ディスプレイですので、あまり力強く叩くと壊れるんで」

 戦士が注意。

「専門用語を使われても意味が分からないわ」

 勇者は田舎育ちの庶民なので機術には詳しくない。

「そんなことは今回の主題ではない。話を進めろ」

 魔法使いが急かす。

「では、議題その一、題名は〈最強の農民〉で良いのか?」

 勇者が司会進行する。

「最強の大根農家の方が良いんじゃないか?」

 生の大根をボリボリ食べながら農民が提案。

「大根はあまり重要じゃない気がするんだが……」

 魔法使いが否定。

「大、根、が! 重、要、じゃないだ、と!!」

 激怒する農民。

「はいはい、大根大根、重要重要」

 適当に宥める僧侶。

「題名になっているだけ妬ましいんですから。あまり文句つけないでくださいよ~農民」

 と、戦士。

「わかった、〈最強の農民 大根〉という風に、副題で良いだろう」

 やはり大根にこだわる農民、大根ジュースを飲みながら提案。

「それだと、主人公が大根みたいになっているわよ」

 勇者がつっこむ。

「本望だ」

 農民がきっぱり断言。

「本望なの!?」