くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

恐ろしいカバと弱いタランチュラと、地上最強のアリ。

 弟が言っていたんだが、カバって相当危険な生物らしい。

 三トンの身体で人が近づいたら時速四十キロで突進してくるそうだ。

 現地の人でも近づかないようにしてるらしい。ライオンより恐ろしい。

 ……しかし、ゾウはそれを文字通り鼻であしらって転倒させるらしい。

 

 ちなみに、タランチュラは猛毒のイメージがあるが、

 手がしびれる程度の毒(ただしすごい痛い)で人間の死亡例は確認されていないそうだ。

 しかも、タランチュラって餌のコオロギを与えると、逆にコオロギに食われることがある。

 与えた水が深めだと溺れる。ケージを昇って落ちて怪我して死んだりととにかく死ぬ。

 タランチュラは面白。グーグルで検索するとすぐ出てくる“† タランチュラの飼育 † Pets!Pets!”は面白い、読んで爆笑してた。

 

 話はキノコに変わり、ベニテングダケという赤くて毒っぽいイメージがあるキノコはあまり毒が強くなく、

 案外普通に見えるキノコで死んだりするから素人でのキノコ狩りは危険だよ。

 

 知っているとも思うが、アリも凶暴なやつは凶暴で虎でも殺す。

 話は微妙にずれるがアリはある意味地上で最も成功している生物で、地上のほ乳類全ての重量と全てのアリの重量を比べると、勝っちゃうかも知れないほどです。

 ……シロアリはゴキブリやカマキリの仲間なのでアリではないです。