くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

小説のアイデアメモ。「心持つAIと、心なき人間」とか。

小説のアイデアメモ。

 

「鈴木を探せ」

鈴木という苗字はいっぱいいるらしいから、何人探せるか競争しようぜ、という高校生の話。

 

「北へ行こう」

コンパス片手にただ何となく北を目指す話。

 

「自分探しのたび」

ここに自分はいるわけだが。自分探しの旅という者があるのだから、どっかにまた別な自分がいるだろう、と探す話。

 

「人は必ず死ぬとは限らない」

頭が大丈夫ではない高校生が「人は必ず死ぬわけではない」事を証明する話。

 

「猫になるまで」

猫になりたいと思っていた少年が、猫に生まれ変わるまで繰り返す輪廻転生のお話。

 

「心持つAIと、心なき人間」

AIに心があることを証明しようとする人間と、人間に心がないことを証明しようとするAIの対話。 

 

アイデア何で誰でも出せる 、書き上げてこそ作家なのさ。