くるくる回る蘭の花。

「ザ・インタビューズ」というサイトの中毒者です。

そうか 僕は重力で貼り付けにされているのか

インタビューズに投稿されている「単語」をすべて詩にする企画、第五弾!

 

空→猫→言葉→本→勇気と来て、今回は「公園」と「芸術」。

しかし、なかなか思いつかなかったから結構適当っ。(そういう物こそじっくりやれば実力がつくというのに……)

 

「公園」

“公園の 草むらに寝そべってさ

空を眺めて いたんだ

 

そしたらさ 真っ青 空を見下ろしている気分になって

上下が逆さまでさ 青い大きな空間が 青い世界が無限に広がって

見えて

僕は公園の草むらで そこに 貼り付けになっているかのような

そんな気になった

 

そうか 僕は重力で貼り付けにされているのか

 

うん ただそれだけの話だよ”

 

「芸術」

“ひらひらと 舞い落ちる 枯れ葉を眺め

拾ってみるは 紅の切手

過去を捨て未来へ至る 生命の循環

その葉脈は 芸術作品

四季を渡る セフィロトツリー”